クロップドパンツコーデ|旬な男は9分丈パンツを着こなす

クロップドパンツコーデ|旬な男は9分丈パンツを着こなす

足もとをスッキリと魅せるクロップドパンツ。

ソックスとシューズを全面に押し出すことで周囲とは逸脱した軽快で洗練されたスタイリングを実現できます。

 

クロップドパンツと言えば、春夏に軽装として着用するのが定番ですが、実は最近秋冬にも多用されているんです!

昨今、AWはコートスタイルが人気を博していますが、そこに8~9分丈クロップドパンツを合わせることでキメ過ぎない遊び心のある印象を与えることができます。

 

今回は、そんなクロップドパンツにフォーカスして私が選ぶおしゃれなコーディネートを紹介します。是非この機会に秋冬足見せコーデを身につけましょう。

【女子にモテるスニーカーベスト5】これで非モテ男子から卒業間違いなし!

モノトーンでシティ感漂う洗練されたスケータースタイルに

足もとを白スニーカーにすることで一気にアクティブなイメージに

ウール素材のスラックスタイプクロップドはあえてもう一段階ロールアップでショート丈に。

全体的にモノトーンでシンプルに仕上げ一見ドレスな雰囲気ですね。

シューズをテニススニーカーで外せばシティ感漂う上質なスケータースタイルの完成です。

 

モノトーンスタイルは童顔の人にも合わせることが出来て、大人っぽく仕上げることが出来るんです!

しかもスポーティさもあるので、女性からの印象も爽やかで評判いいですよ!

このようなコーディネートなら、スニーカーは白黒であれば何を持ってきても相性がいいはずです。

カラフルトップスを黒クロップドのワンクッションで上質に

レッドアイテムにはブラックパンツが絶妙にマッチする

なかなか合わせずらいレッドカラーのトップスを大人しくおさまるオンブレチェックでセレクト。

上品な別珍素材のブラッククロップドを合わせることでスニーカーに絶妙なバトンパスを与え、足もとのワイドスニーカーがトップスにも負けない存在感を醸し出しています。

 

切り替えしの多いトレーニング系スニーカーはパンツをシンプルに無地で合わせることでその存在感を飛躍させることができます。

赤というカラートップスはなかなか初心者には真似できない挑戦的な色ですが、少しでも赤が入っているトップスでもこのコーディネートは再現可能ですよ!

インナーは赤でなくてもグレーやホワイト、ネイビーでもバランスを取れるでしょうね!

アースカラーで渋くシックに

初老感を逆手に取った渋カワコーデのお手本

渋くなりがちな細かい千鳥チェックコートを全体的にブラウンとカーキのアースカラーでまとめることで野暮ったくない大人の着こなしに。

あえてショートソックスで足もとを露出するだけで若々しささえ感じるスタイリングに仕上がっています。

 

千鳥チェックはインパクトの強い柄なので、他のアイテムを無地でまとめることでがちゃがちゃせずに千鳥チェックを主役に仕上げることができますよ!

カジュアル過ぎないハイテクスタイルに

足もとに最新スニーカーをチョイスして抜け感を

一見おじさん臭くなりがちなベージュパンツにブルーシャツオンニット。

足もとをクロップドでスッキリと開けてハイテクスニーカーを外しで持ってくるだけでハイテク感が増しています。

トップスとのレッドカラーが足元にも入っていてこれまた◎

 

おそらく写真のパンツはジャージー素材の伸縮性の強いアイテムでしょうが、通常のチノパンやカーゴパンツでも応用は利かせられます。

このコーディネートのポイントはあくまでもシャツオンニット。全体的に定番テイストなコーディネートだからこそスニーカーで外すことが出来るんですね。

クロップドパンツコーデ|まとめ

日本でも春から夏にかけて人気のクロップドパンツ。

勿論春夏にサラっとカットソーやシャツなんかと合わせるだけでもシンプルでもお洒落に決まるアイテムですが、今季あえて秋冬に取り入れるスタイリングで大人の抜け感を演出しましょう。

また、クロップドパンツを着用すると自然とシューズを目立たせたくなります。

上質で人気のスニーカーやシンプルで存在感抜群のブーツを持ってくるとコーディネートの幅も一気に広がります。

当サイトおすすめはこれ!

Balenciaga ブラック トリプル S スニーカー
Balenciaga ブラック トリプル S スニーカー

 

今回は、‟クロップドパンツコーデ|旬な男は9分丈パンツを着こなす”をお届けしました。

 

ファッションカテゴリの最新記事