Ulike Air3 IPL光美容器レビュー。メンズ・VIOにも対応したAI照射もできる家庭用脱毛器具

Ulike Air3 IPL光美容器レビュー。VIO対応AI照射もできるラクラク操作な家庭用脱毛器具

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事では、Ulikeから提供してもらった脱毛器具「Air3」について、ガジェット好きな翁が実際につかった使用感などをレビューしていきます。

当ブログの運営者、ガジェット大好き翁(おきな)@okinalogです。よろしくね。

最近ではメンズでも脱毛に気をかけるひとが増えてきましたよね。

個人的には、「メンズで脱毛なんて邪道だろ!」と、そう思いつつ、レビュー記事を書くための商品撮影の際にうつる自分の手の毛を気にしてる部分は正直ありました。

そんな折にオファーをもらったのが、Ulikeの家庭用脱毛器具「Air3」

メンズ・レディース兼用できて剛毛にも対応し、世界的に認められたブランドの商品なら実力も申し分ないはず…、

否定するなら、せめて実際につかってみてからだろ!そう、レビュアーの血が訴えかけてきたので、実際の使用感はどうなのか試してみることにしました。

ということで、レビューしていきます。

さあ、はじめようか。

特別割引クーポン

Amazonプライム感謝祭限定25%OFFクーポン(10月14日~15日):9QNUV8LC

公式サイト限定クーポン(10月16日~30日):VJMPXR4C

楽天限定クーポン(10月14日~15日):3PUhNHI

この記事の著者

ジャパニーズガジェットブロガー

おきな

プロフィール

ガジェットが大好きな34歳/ ブロガー歴5年/ レビュー数180品以上(うちイヤホン80種類)/ サラリーマン/ 4児の父/ “みんなといっしょ”が苦手なタイプ

Ulike Air3 IPL光美容器の概要

Air3は、世界規模で累計300万台いじょうの販売実績をもつ韓国発の美容器具販売メーカーUlikeが発売している家庭用脱毛器具。

InstagramでUlikeと検索すると、たくさんのキレイなひとたちが同社製品をレモン持ちしてPRしています。

そんなUlike Air3の特徴は以下です。

  • 1照射あたり最大21Jを出力するサロン級パワー
  • サファイア冷感技術採用で照射部分を瞬間3°まで冷却
  • ボタン操作不要スマート連続モード搭載
  • 軟毛・剛毛・メンズ・レディース対応
  • ひげ・VラインIライン・お腹・脇など全身対応

6回の使用で抑毛・減毛が実感できるらしく、熱く感じさせない強力な冷却機能が大きな魅力だそうで、AIによる自動照射を搭載することでスピーディなケアが行えると宣伝上はすごくつかいやすそうな表現がされています。

また、カートリッジの交換が不要で(というかこの製品にはそもそもカートリッジが存在していない)、充電も不要(有線式だから充電も不要)のもほかの脱毛器具とは差別化された部分だそう。

とにもかくにもメンズでもレディースでもつかえるというのがいいですよね。

パッケージ

Air3のパッケージは豪華で、ライトグレーでスエードっぽい質感の専用ボックスからはじまり、小型のカミソリや専用のサングラスが付属してきます。

使用に際して必要なものはパッケージのなかにすべて揃っているので買ってすぐつかえる状態です。

外観

Ulike Air3の本体はシンプルなスティック状で、清潔感と光沢感があります。

サイズはテレビのリモコンより一回り小さいくらいで、重量は280g程度と意外にも軽くできています。(だいたいiPhone14 Proくらいの重さ)

おしゃれなので、ケース同様部屋や洗面所に置いてても様になりますね。

使い方

Air3の使い方は以下の流れにそって行います。

  1. 付属のカミソリでシェービングをする
  2. 電源コード2本を連結させて本体に接続
  3. 付属のゴーグルを装着する
  4. 本体側面の電源ボタンを1プッシュ
  5. 本体前面のマルチボタンを1プッシュごとに照射レベルを調節する
  6. ケアしたい場所にAir3を押しあてる
  7. マルチボタンが白く点灯したらマルチボタンを1プッシュして照射する(連続照射モードの場合は押し当てるだけでOK)
  8. ケアしたい箇所のケアがすべて完了したら側面の電源ボタンを長押しして電源を切る

Ulike Air3 IPL光美容器を実際につかってみた

翁(おきな)
翁(おきな)

実際の使用感をレビューしていくで!

ボタンが少なくて操作がしやすい

Air3を実際につかってみて一番さいしょに感じたのが、使いやすさ。

脱毛器具初心者の僕でも説明書を一回軽く流し読んだだけでカンタンに使えるんですよ。

コンセントに挿してサングラスをつけて2つのボタンを押し分けるだけですから、それはそれはカンタン。

連続照射ならボタンも押すことなくAir3を体表に滑らせるだけでいいのでさらにカンタン。

電源を入れて
レベル1に設定
照射部にあててマルチボタンが点灯したら
マルチボタンを押して照射!パシッパシッと音が鳴る
結露するくらい照射部は冷たく冷却されている
背面からボーっと排気が噴出する仕組み

唯一、排気口を塞がないように持たないといけないっていうことだけちょっと気をつかうけど、それ以外は終始操作しやすいですね。

範囲が広いとそれだけ時間は要する

僕はAir3以外の脱毛器具をつかったことがないのでほかがどうか知りませんが、Air3の照射部は広くはないのでケアしたい箇所が広ければ広いほど時間が必要な印象です。

たとえば、左の手の甲と指の毛の部分をまんべんなく3往復するのに1分を要しました。

マルチボタンが点灯したら照射ができる

太ももになると見えにくい裏の部分もあるので片方だけで5分ほどかかりました。

連続照射でも次の照射まで1秒ほど(正確には0.7秒)のインターバルがあるので、全身をまんべんなくケアしようと思ったら30分くらいは必要かもしれません。

ということで、公式が書いている“8分間で全身ケア”というのは、ある程度使い慣れてササっとケアした際の最速時間ということになります。

まあでも、いちいちボタンを押して照射し続けるよりは自動連続照射のほうが圧倒的にスピーディに処理を行えるので、使いやすいことには変わりないなと思います。

お店に出向かず自宅でできる手軽さはありますが、自分の美容にかける時間のあるひと向けの製品であることはたしかです。

サングラスは必須

一瞬とはいえ照射の際に発する光がかなり強烈です。

付属のサングラスはデザインはかっこよくありませんが、だれに見せるわけでもないし目の周りを覆う形状なので必ず装着して使用する必要がありますね。

継続が大事

実際に1か月間、週に2回ほどテスト箇所(手の甲と指)に照射をし続けた結果、たしかに生えてくるスピードは照射していない箇所に比べて格段に遅くなったように感じます。

ただ、生えてはくるので継続して定期的に使用する必要はあります。

さきほども書いたようにケアしたい範囲が広いとそのぶん時間も必要になるので、面倒くさがりなひとには向いてないかもしれません。

冷却システムがしっかりしていて痛みとかも感じにくいし、使いやすいので初心者でも継続はしやすいと思います。

Ulike Air3 IPL光美容器レビューまとめ

メリット
  • 操作がカンタン
  • シンプルでおしゃれで部屋に置いていても様になる
  • カミソリやサングラスも付属していて、買ってすぐにつかえる
  • 照射部が瞬間的に冷えるので厚さを感じにくい、というか冷たいので冷やす手間がいらない
デメリット
  1. 照射部が広くはないので照射範囲が広いと慣れるまでそれなりに時間がかかる

ということで、今回はUlikeの脱毛器具「Air3」について実機レビューしてきました。

ボタンも少なくて操作もしやすいし、デザインも無駄に装飾やブランドロゴなんかがなくシンプルでお値段なりの上品さがある商品でした。

即効性のあるものではないし、個人差はあると思いますが操作がしやすければ継続しやすいなと思います。

おうちでも手軽に脱毛ができる時代がきたんですね…!

特別割引クーポン

Amazonプライム感謝祭限定25%OFFクーポン(10月14日~15日):9QNUV8LC

公式サイト限定クーポン(10月16日~30日):VJMPXR4C

楽天限定クーポン(10月14日~15日):3PUhNHI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください