BORDERLESS「FOOT CUSHION」レビュー。高密度ウレタン×上質なファブリックがおしゃれなフットレスト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事では、BORDERLESSの看板商品「FOOT CUSHION」について、実際の使用感をガジェットブロガーがレビューしていきます。

当ブログの運営者、ガジェット大好き翁(おきな)@okinalogです。よろしくね。

デスクでの作業をするときにフットレストを導入しているひとはどのくらいいるでしょうか。

フットレストがあると、脚が浮かずにひざの位置があがるため、太ももへの負担が減りむくみにくくなります。

また、正しい姿勢になりやすくなるので腰痛改善、疲れにくい状態にもすることができます。

BORDERLESSの「FOOT CUSHION」は、その効果を最大限に実感できるフットレストです。

実はコレ、去年夏にガジェットブロガー仲間のたかさん(@Number84M)のタイアッププレゼント企画で当選してゲットした景品なんですが、最高です。

翁(おきな)
翁(おきな)

たかさんありがとうーーーーー!!

快適かつ効率を考えたデスク環境構築には有効な便利ツールですよ。

さあ、はじめようか。

この記事の著者

ジャパニーズガジェットブロガー

おきな

プロフィール

ガジェットが大好きな34歳/ ブロガー歴5年/ レビュー数180品以上(うちイヤホン80種類)/ サラリーマン/ 4児の父/ “みんなといっしょ”が苦手なタイプ

BORDERLESS「FOOT CUSHION」

今回レビューするのは、インテリア雑貨をプロダクトするブランドBORDERLESS(ボーダーレス)のフットレスト「FOOT CUSHION(フットクッション)」

デスクワークや座り仕事の際に足元に置くクッションです。

カラーは、【カプチーノブラウン】【チャコールグレー】【PUレザーブラック】の3色展開。

価格は9,900円となっています。

製品仕様

サイズ:W500×D305×H108mm

素材:(内部)高密度ウレタン、(表面)ツイード

BORDERLESS「FOOT CUSHION」を実際につかってみた

翁(おきな)
翁(おきな)

実際に半年ちょっと使用し続けて感じたことをレビューしていくで!

ほどよい弾力性とあたたかみのある質感が心地いい

FOOT CUSHIONは低反発よりは弾力のあるモールドウレタンを採用しています。

これは、型崩れしづらく耐久性にすぐれた素材のため、フットレストとしては相性のいい組み合わせです。

沈み込みすぎずほどよく弾力のある踏み心地となっています。

また、FOOT CUSHIONの表面は起毛だったツイード素材になっています。

夏はさらりと、冬はあたたかい質感です。

洋服のツイード生地のように白糸が目立ちにくいカラーリングなので、モダンから和風までいろいろなデスク環境にあいそうな高級感があふれる雰囲気です。

肌触りさらさら~

前後リバーシブルで好みの角度でつかえる

FOOT CUSHIONは、前後の高さがそれぞれちがう独特のエルゴノミクスっぽい形状をしています。

椅子に座った時に膝がちょうどまっすぐになるから腰や太ももへの負担も軽減されたし、作業中に前傾姿勢にならなくなりました。

前後を入れ替えることでつま先の角度を変えられるので、その日の気分でちがった使い心地を体験できます。

底鋲の存在がありがたい

ちょっとしたことですが、FOOT CUSHIONの底面四隅には底鋲がつけられています。

この底鋲のおかげで床に直接クッションが触れることがなく汚れにくい高さを持つことができるようになっています。

また、我が家のようにカーペットフロアでは滑り止めの効果を発揮することができてます。

【デメリット】お洗濯できない

ファブリック素材で、しかもカバーではないのでお洗濯ができません。

これが唯一のデメリット。

万が一シミついたり汚れたり臭うようになったら、クリーナーみたいなもので手入れするほかに手段がありません。

Dr.Beckmann (ドクターベックマン)の「カーペットステインリムーバー」とかは高評価なクリーナーらしいので個人的に気になってます。

BORDERLESS「FOOT CUSHION」レビューまとめ

ということで、今回はBORDERLESSの「FOOT CUSHION」についてレビューしてきました。

メリット
  1. 高級感のあるカラーリング
  2. 肌触りのいいファブリック素材(チャコールとカプチーノブラウンはね)
  3. 前後リバーシブルでも使える
  4. ずっしり重たい
デメリット
  1. カバーではないからお洗濯できない

フットレストって、あまり『買おう!』という気になりにくいですが、あれば確実に助かるアイテムです。

とくに座り仕事が長いひとほど恩恵にあずかれると思います。

それこそ、プレゼントとかには喜ばれること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください