TAVARAT(タバラット)のハンドルポーチは、ちょっとしたお散歩に最適な片手用小物入れ[PR]

タバラットのハンドルポーチは、ちょっとしたお散歩に最適な片手用小物入れ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

  • サブバックほど大きくない小物入れがほしい
  • ふつうのポーチより持ち運びやすいミニバッグがほしい
  • カギとかリップとか、ちょっとしたお散歩のときに使える小物入れがあったらいいな

そんな人におすすめなのが、タバラットのハンドルポーチだ。

当ブログの運営者、ガジェット大好き翁(おきな)@okinalogです。よろしくね。

ガジェットブロガーになってからというもの、財布とスマホ以外に持ち歩くアイテムが増えた僕。

リュックをかるうには大きいし、手ぶらにはモノが多い。

そんな折にオファーをいただいたタバラットの「ハンドルポーチ

これが絶妙に使い勝手のいいアイテムだった。

こどもを連れてのちょっとしたお散歩に最適。

このハンドルポーチ、見た目には分からないけど素材にもこだわっているアイテムだったので、詳しくレビューしていく。

さあ、はじめようか。

10/1までAmazon「okina1693」で10%オフ!

最低限の小物を入れられるタバラットの「ハンドルポーチ」

今回レビューするのは、タバラットというブランドのミニバッグ、「ハンドルポーチ」

見た目からもわかるとおり、ポーチに取っ手がついただけのシンプルな小物入れだ。

通常のポーチだと、小物入れとしては使えても持ち歩くにはちょっと不便さがある。

ハンドルポーチはハンドルベルトがあることで手に持ちやすい形状へと設計されているのが最大の特長だ。

iPhone12との比較
サイズ(ヨコ)210×(タテ)120×(厚み)10mm
重さ約42g
素材100%ナイロン(コーデュラバリスティックⓇ)
カラー展開ブラック・ブラウン・ネイビー
販売価格2,750円
ハンドルポーチのスペック

タバラットというと、このブログでも過去2つのアイテムをレビューしてきたけど、素材と使い心地をいい塩梅で具現化している商品がウリの雑貨屋さんだ。

実際にお散歩に使ってみた感想レビュー

見た目によらずたくさん入る収納力

通常時はまっ平なハンドルポーチ。

深めのマチがあるおかげで、見た目によらずモノを収納することができる。

マチは最大で4cmまで広げられた

試しに僕がよく持ち歩く必須ツールを収納してみた。

これだけの量の小物が…
  • 2つ折り財布
  • フリスク
  • カギ
  • 目薬
  • オートロック用のカギ

財布が大部分を占めるけど、それでもこれだけの小物を入れることができた。

スッポリはいっちゃった♪

ほかにも、モバイルバッテリーや完全ワイヤレスイヤホン、充電ケーブルなど日常生活にあると便利なガジェットを入れておくのもありかもしれない。

CORDURA Ballistic生地だからガシガシ使える

見た目には分かりづらいけど、「ハンドルポーチ」はベース素材に“CORDURA Ballistic(コーデュラバリスティック)”を採用している。

リュックとかでよくみるタグ
CORDURA Ballisticとは

コーデュラ(英: CORDURA)は、インビスタ(英語版)が製造、販売する合成繊維及びそのブランドである。リュックサック、ズボン、軍服等様々な製品に利用されている。耐久性に優れており、摩耗に強く裂け難い。

Wikipedia「コーデュラ」より引用

要するに、ハンドルポーチはコーデュラⓇ素材ではないポーチに比べて摩耗に強く裂けにくい丈夫な素材でできているハイスペックなアイテムということだ。

内側は外側に比べて高密度

何でもない生地に比べて撥水効果もあるから、実用性が高いのが魅力だ。

コンパクトだからバッグインバッグに最適

以前レビューしたユウボク東京のデイズリュックにバッグインバッグとして使ってみたところ、ぴったりとハマった。

絶妙にちょうどいいサイズ感だ。

ポケットが少なめのリュックでも、ハンドルポーチに入れれば小さな小物も散らばらずに収納しておくことができる。

ハンドルがあるからリュックからも取り出しやすいのが〇。

「デイズポーチ」や「デイズポーチリモード」と組み合わせると、リュック内をキレイに整頓することができるからキレイに使いたいという人にはおすすめのコンビだ。

タバラットの「ハンドルポーチ」レビューまとめ

ということで、タバラットのハンドルポーチについてレビューしてきた。

ハンドルポーチだけで持ち歩くもよし、バッグに入れて整頓するもよし、

2,500円程度でガシガシ使えるCORDURA Ballistic素材だから、ひとつ持っておけばいろいろなシーンで使えるミニバッグだ。

僕は次の日曜日もハンドルポーチを持ってお散歩に行く予定。

翁(おきな)
翁(おきな)

見た目もクセがなくシンプルだから彼氏彼女へのちょっとしたプレゼントにおすすめ。

10/1までAmazon「okina1693」で10%オフ!

Amazonでの買い物を少しでも安く楽しむのであれば、Amazonギフト券へのチャージがお得

通常のお買い物時よりも多くのAmazonポイントを獲得することができるからだ。

Amazonギフト券とは?

アマゾン内で使うことのできる商品券(ギフト券/ギフトカード)【1ポイント=1円】

ギフト券というと、贈り物のイメージだけどAmazonギフト券は自分自身でチャージをして自分用に使うことができる決済手段。クレジットカードを持たない人でもカンタンにチャージできて、通常の購入時よりも多くのポイントを貰うことができるというメリットがある。

Amazonギフト券のポイント還元率一覧表
チャージで付与されるポイント還元率の一覧表
BOWSが実際にAmazonでお得になった金額の詳細
翁(おきな)が実際にAmazonでお得になった金額の詳細
Amazon

Amazonギフト券へのチャージはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください